knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋グランパスエイトvs大連実徳 プレシーズンマッチ 1−1

<<   作成日時 : 2005/02/19 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
いよいよ、シーズンが近づいてきた。
本日、名古屋グランパスエイトvs大連実徳のプレシーズンマッチが瑞穂競技場で行われた。
グランパスは4−4−2と試しては崩壊していたシステムに再度挑戦。
今日は、1.そのシステムと2.新加入選手達がどうか、3.ウェズレイが復調するかどうかが注目点だった。

1.4−4−2はどうだったか。
今度はいつもとは違うようである。まだ完成・成熟はされておらず、確認しなければならない天はあるにしても、
今までのような混乱崩壊は感じられず、良い面も多々見られたように思う。
ラインの押し上げがなされていたのには感動さえ覚えた。
と言ってもまだまだである。マークの受け渡しや右サイドの守備など課題は多い。
幸い開幕まではまだまだ時間があり、熟成させられる。
期待したい。

2.新加入選手は、ハッキリ言って予想以上によかった。
本田はもちろん、安・増川もよかった。特に増川の獲得は今日の時点では大正解といってもいい。
また、途中からの出場ではあったが、杉本が良かった。
旨く成長すれば・・・妄想がふくらむ。
また、新加入ではないが直志が今日は非常に良く動いていた。
また、プレーも非常に積極的であった。グランパスを引っ張っていってくれそうな気がする。
左サイドの渡辺もまた良かった。現状では左サイドは渡辺で決まりだろう。

3.ウェズレイである。
復調は確かに感じられはした。しかし、今のままでは残念ながら一昨年のような活躍は見られないだろう。
開幕までに完全に復活するかどうかが今年のグランパスの鍵かも知れない。
また、完全復活するまでの間、豊富な有望若手FWが活躍してくれることを祈っている。

一つだけ言いたい。12番ビッグフラッグがひっくり返って広げられた。
せっかくいつもはしないプレシーズンマッチでの応援である。
一気にしらけるようなことは勘弁して欲しかった。
でも雨の中ゴル裏のサポの人たちお疲れさまでした。
まぁ、僕らもメインの前で雨に濡れていたけど。

2月19日(土)14:03/瑞穂陸/7,768人
名古屋 1-1(1-1) 大連実徳(中国)
<得点者>
17分 渡邊圭二(名古屋)
37分 ゾラン(大連実徳)

写真はやはり安定している楢崎。

下記に今日の写真を50枚ほど載せた。IDとパスワードが必要である。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~knz/private/50219/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら、いい写真ですねー!!
他のも見せていただきました。
ririyan21
2005/02/20 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋グランパスエイトvs大連実徳 プレシーズンマッチ 1−1 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる