knz's グランパスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいHPへの訪問者

<<   作成日時 : 2005/02/15 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日、ホームページの掲示板に嬉しい訪問者があった。
息子のサッカースクールの同級生のお父さんである。
これは本当に嬉しかった。

実は年長の息子をスクールに連れて行くのは僕の役目だ。
奥さんは車が運転できないからだ。
その間の仕事はもちろん彼女に任せてあるが、まぁその時間は暇なのでいいだろう。

話がそれてしまった。
僕が行っているのだが、他の子を連れてきているのはほとんどお母さんなのである。
だから、ほとんど・・全く保護者の輪には入れない。いやはやそういうものなんです。
ちょくちょく奥さんの妹が一緒に行くが、彼女もその輪に入れるはずがない。

ということで、もう1年にもなるが、毎週行っているのだが、子供達の名前がよく分からなかったりする。
誰がどの子のお母さんかもっとヨクワカラナイ(^^;
練習は結構一生懸命見ているので、子供達の顔は分かるし、どんなプレーをするかも
(まぁ、年長さんだからプレースタイルもないと思うだろうが、結構個性は出るものである)
案外分かるのであるが、名前が分からないのでまたまた親の会話に入れないのである。

そこへお父さんの訪問である。
ユニクロカップの時に話しかけてくれ、グランパスのホームゲームは良く行かれるとは聞いたが
交流試合でお会いしてもなんだか話かけずらく(結構引っ込み思案なのである・・・)←つっこまないように
何とかならないかなぁなどと思っていたところなので、これで仲良くしていただければ
もう、怖いもの無し!!一安心!!

仲良くしてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
突っ込むなと言われてもねー。
名古屋駅地下街でメロンな格好して目印になり、
第1回オフ会の幹事をやってくれたknzさんと同じ人ですよねっ?(笑)
うちの子どもは小学校中心の地域のチームだったので、
お父さん方とも運動会とかいろいろな行事でもお会いしてましたが、
スクールだと、そういうことないから少し違うんですね。
相手のお父さんも、たぶんすごく喜んでますね!
ririyan21
2005/02/16 01:34
そうそう、奥さんの友達(っていうか僕とも同期なんだけど)の旦那さんも
HPに来てくれた。
ここのところ、新しいひとも来てくれているようでなんだか嬉しい限りです。
ヤフーやらの検索エンジンで検索したらblogが結構引っかかるので
その影響かも知れないとも思う。
knz
2005/02/16 01:35
おっと、りりあんねぇさんに早くもつっこまれてしまった(^^;
しかも1分違いだし(^^;
メロン?なんのことでしたっけ?

スクールは週1回なので、小学校や地域でチームがあればゆるされるなら
入ると思うのですが、どうなんでしょうね。
knz
2005/02/16 01:40
年生か4年生になると登録の問題が出てきますが
基本的には今はどこでも入れますよ。
グランパスJユースのメンバーにセレクションで選ばれた場合
そのチームに登録するのですから,小学校のチームには登録できないし
公式戦(県大会に繋がる試合)には小学校チームからは出られません。
スクール生の場合はどのチームにも参加できますから
低学年の間はOkです。あとはセレクションに受かってから
じっくり悩めばいい訳です。
小学校のチームは土日が主ですが友達と毎日学校でサッカーやったり
お父さんもお手伝いできたり,楽しいですよ=
うちの旦那は好きが昂じてコーチになっちゃいましたよん♪

引っ込み思案という奴に本当に引っ込み思案はいない。と思うんですけど。。。
かめちゃん
2005/02/22 22:33
貴重なアドバイスをありがとうございます。
小学校に行って毎日サッカーをしてくれる友達が出来てくれるか
心配している今日この頃です。
学校には、グランドにしっかりサッカーのゴールがあることは知っているのですが・・・
体が小さいのをはねのけて楽しく頑張ってもらえれば十分なのですけど
妄想もふくらむ訳で・・・(^^;

ちなみに、ものすごく引っ込み思案でおとなしいんですけれど。。。
knz
2005/02/22 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいHPへの訪問者 knz's グランパスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる